top of page

英会話って 敷居が高いのよねぇ~

 今日は月二回 開催しております<0からはじめるおもてなし英会話>の日でした。

今回は あたらしい方が4名参加してくださいました。

みなさん 最初は緊張されていましたが 15分もすると こわばっていたお顔から

少しずつ緩み、最後のほうでは 笑みを浮かべて会話を楽しんでくださいました。

とっても 楽しい時間を共有できました。ありがとうございます。

今日はじめていらしてくださった方のおひとりから こんな声が。

(英会話って興味ある人多いと思いますよ~ただね~なんだか 敷居が高くて…どーもね~)と

そーなんですよね~

なかなか エイや!!って飛び込めない気持ちとってもわかります。

なんでもそうですが、行動起こす前って いろいろ考えてしまうんですよね~

自分だけが話せなかったらどうしよう~と

レッスンや講座で自分だけ浮いちゃったらどうしよう~とか

そんな方には この言葉を送らせていただいています

<Seeing is Believing!> 百聞は一見にしかず!

一度自分の目で見て 体験して 楽しいな~ やってみたいな~ やれそうだな~と思えば

できるかもしれませんよ~

英語を話すために ~しなきゃあ! ここがだめだから〇時間勉強しなきゃあ!

と 自分を追いつめていくより

もし  こういう場面で英語が話せたら こんなことができる。あんなことも可能かも~・

こんなことができたら楽しいだろうな~と ポジティブな面を見るようにすると

エイや!と飛び込んで見ることができるかもしれません。

AE-Colorsの 英語講座 来月は  朝活!< 英語で落語を楽しむ> を開催いたします。

ご興味ある方 ぜひ遊びに来てくださいね(^^♪


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page